column

コラム

ラタン椅子と空間デザイン展

皆様こんにちは。斎藤建築 設計担当の斉藤ユミ子です。

5月25日(土)26日(日)新井田塗装店様ショールームにて Y・M・K長岡様SODデザイン様による ラタン椅子と空間デザイン展が開催されました。日曜だけでしたが、斎藤建築から社長と私がお手伝いに参加させていただきました。

空間には、SODデザイン様の設計されたラタンの椅子の数々。テーブルコーディネーター高橋京子様のテーブルコーディネーション受賞作品が展示され、沢山の方にお越し頂きました。

テーブルコーディネートでは、テーマの違う2つのコーディネートがとてもステキでした。うちの娘たちを連れてきたら感動しただろうなーなんて思いながら写真をぱちり。帰ったら見せてあげよー。

それから、家具職人さんによる藤編みの実演などもあり座椅子を編んでいました。この座椅子がまた良かった!

ずっと、うちの社長が座椅子を探していたんですが なかなかこれがいいっていうものに出会わなかったのですが、今回職人さんが編み上げている座椅子、どんな空間にもとけ込んでくれるデザインなんです。

出来上がって『座ってみてもいいですよ』といわれ座ってみると、背中のカーブがとっても心地いい。やっぱり人が作ったものって違うなあと思いました。

SODデザインの髙橋さんの設計されたラタンロッキングチェア、お客様が居なくなるとずっと座ってた私。こちらのチェアと、2階に展示されていたリラックスチェアですが、お求めの方多かったです。

座ってみて納得でしたので、来週は新潟三越さんにて催しものされるとのこと、気になる方は是非体感してみてください。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

0254-41-4020 受付時間:8:00〜17:30 /【定休日】日曜・祝日

0254-41-4020 受付時間:8:00〜17:30 /【定休日】日曜・祝日

メールでのお問い合わせはこちら